創生館建設の様子

  • 2017.11.06 Monday
  • 15:09

JUGEMテーマ:古本・図書館

こんにちは。としょりん管理者です。

 

***************

ブログの更新が途絶えていました。

Facebookページを作ったので、そちらが中心になっています。

メルマガの発行も久々でした。

メルマガをそのままアップします。
***************


Facebookページでは、時々創生館の建設の様子を画像でお伝えしています。
土台が見えてきましたよ。
Facebookをやっていないかたでもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/toshorin/

本当はとしょりんはやりたいことが色々あります。
創生館のことをみんなにもっと知ってもらいたい。
お子さんたちに、創生館の塗り絵をしてもらいたい。
創生館ができた後の東川の暮らしをみなさんに想像してもらいたい。
としょりんは、創生館のいろんな場面でお手伝いをしていきたいけど、
一体どんなことがお手伝いできるだろうか。

そんなことを考えたりしていきたいのですが、
どうにも活動が継続化、定期化できていません。

どうしていったらいいのかな?

そのヒントを得るために、11/7〜11/9に横浜で開かれる「図書館総合展」に行ってきます。
https://www.libraryfair.jp/

としょりんが注目しているARG(アカデミック・リソース・ガイド社)のブースにも参加してきます。
http://www.arg.ne.jp/

たくさん勉強してきますが、それを咀嚼・吸収する時間がなさすぎるのが悩みです。
また、報告会など開きたいと思っています。
みなさんのお知恵、おチカラを貸してくださいね。

ではまたね、としょりんりん♪

**************************************
としょりんメルマガ
http://www.mag2.com/m/0001675150.html
メール toshorinhk@gmail.com
ブログ http://toshorin.jugem.jp/
FB https://www.facebook.com/toshorin/
**************************************

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM