はじめまして。としょりんです。

  • 2016.06.15 Wednesday
  • 02:24

はじめまして。
「としょりん」ともうします。


としょりんちゃん


としょりんの自己紹介をします。

北海道上川郡東川町。

旭川市の隣町であり、大雪山旭岳のふもとにある人口約8千人の町です。

北海道の米どころ、そして全戸が地下水、つまり上水道のない自然豊かな町。

個性的なたくさんのカフェもあり、人口が少しずつ増えている町です。



東川町には現在「図書館」がないのをご存知でしたか?

誰もが図書館だと思っている、文化交流館内にあるのは「図書室」なんです。

平成30年開館を目指して図書館整備計画が進行中です。

わたしたちの「こんな図書館がいいな♪」という気持ちを声にして、東川の図書館計画を応援しちゃおう!

と、図書館好きな個人が集まりクラブをつくっちゃいました。



東川町民はもちろん、町外、国外在住国籍問わず、老若男女、誰でも無料で入れます。

まずは図書室と図書館の違いについて学んだり、

昨年度(平成27年)図書館建設検討委員会によってまとめられた中間答申を知ることから、

東川町の図書館づくりを大いに盛り上げていきませんか?



なお、この活動は個人によるもので、東川町が運営するものではありません。

しかし、東川町には活動に対するご理解をいただき、相互に協力しながら進めて参ります。



さて、としょりんに参加する方法は以下の通りです。

 

<会員になる方法>

会員番号も、会員証もありません。としょりんの情報を受け取ってくださる方は全員会員です。

 

 .瓠璽覯餔

携帯やパソコンのメールアドレスを無料メールマガジンサービス、

「まぐまぐ!」の「としょりんメルマガ」にご登録下さい。

メールを通じてとしょりんの活動情報をご案内します。

メールアドレスがあればどなたでも登録できます。

メールアドレスはクラブ側にはわかりませんので個人情報等は一切いただきません。

メルマガの情報は同時にブログに掲載します。

 

登録方法

ネットで「まぐまぐ」と検索。又は http://www.mag2.com/

画面上部の「メルマガを検索する」のところに、「としょりん」と入力して検索。

「としょりんメルマガ ID0001675150が出たら、

登録ボタンの左側の (メールアドレスを入力) 欄にご自身のメールアドレスを入力し、

登録ボタンをクリック。

入力したメールアドレス宛てに、件名「メルマガ読者登録認証のお願い」というメールが届くので、

メール内の認証URLをクリックすれば登録完了。

 

◆.據璽僉鴫餔

メールをお使いでない場合、紙に印刷した情報を道の駅など町内数カ所に置きますので、ご自由にお持ちください。

 

メルマガ  http://www.mag2.com/m/0001675150.html

ブログ    http://toshorin.jugem.jp/

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM